かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

宮崎3泊4日旅行 モデルコース1日目〜2日目

 

 

※2019年9月時点の情報です

1日目

15:00 宮崎ブーゲンビリア空港 到着

 

宮崎空港ではなく、「宮崎ブーゲンビリア空港」です。笑

 

ブーゲンビリアっていうのは、宮崎ブーゲンビリア空港で栽培されているお花の名前だそうです!

 

 

15:30レンタカーレンタル

宿のある日向方面へ移動 

 

17:20マルイチ財光寺店でBBQの食材調達

 

17:50 ゲストハウスパンピングサーフ 到着

 

f:id:gon_kane:20191021163308j:image

 

 

薄暗くなってきていい感じです。
f:id:gon_kane:20191021163314j:image

 

トランポリンやインスタ映えするようなものもあります!

f:id:gon_kane:20191021164740j:image

夏季にはプールもあるそうです!

 

 

私達は5名で泊まりに行きました。1人5000円程で泊まることができました。1棟貸し切りという形だったので、室内であれば多少騒ぐことはできました。若者には嬉しいですね!

コンビニは車で5分ほどのところにありますので、安心です。

 

またキャンセルが当日発生したにもかかわらず、丁寧に対応していただきました。優しいスタッフの方がいらっしゃるので、是非利用してみてください!

 

宮崎県日向市平岩10876-15

https://www.pumpingsurf.com

 

 

 

宿の方がすぐにBBQの準備をしてくださいました。

 

18:30 BBQ開始
f:id:gon_kane:20191021163311j:image

BBQってすごくたのしいですよね!

ビールも何倍も美味しく感じます!

 

 

21時ごろまで外で飲むことが可能でした。

もうかなりベロベロになって、楽しかったです!

 

 

ゲストハウスということもあり、キッチンは共同のものでしたので、他のお客様と交流もしました。

1人は航海士(?)の方で長期休暇を使って訪れたそうです。

もう1人は外国人の方で、ワーキングホリデーで来ているそうです。北海道から車で宮崎まで来たそうです…。

お二方と交流して色々な話を聞けて、とても楽しかったです。

ゲストハウスならではの良さですね!

 

寝る頃には記憶もなく、起きたら朝でした。笑

 

しっかりBBQの片付けはしましょう。笑

※私も片付けはしてたそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

2日目

10:00 宿出発
10:20馬ヶ背(45min)

宿からとても近い!

 

f:id:gon_kane:20191024164227j:image

 


f:id:gon_kane:20191024164230j:image

トトロでありそうなこの道を抜けると

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:gon_kane:20191024164239j:image

f:id:gon_kane:20191024164413j:image

大自然を感じてきました。

言葉での表現は非常に難しいです。

 

 

 

 

12:00 神代庵 で昼食(40min)

おばあちゃんちに来たかのような感覚になれるお店の雰囲気です!

少しわかりづらいので、行く時は気を付けてください…!

あと、訪問する前に電話で注文内容を伝えておくと、スムーズな提供になります!

 

おじいちゃんとおばあちゃんで営んでいるので、提供スピードは速くないです。

急いでいる方には向いてないです。

 

とても趣のある佇まいです。

f:id:gon_kane:20191023193436j:image
f:id:gon_kane:20191023193453j:image
f:id:gon_kane:20191023193443j:image
f:id:gon_kane:20191023193458j:image
f:id:gon_kane:20191023193439j:image
f:id:gon_kane:20191023193430j:image

天ざるを頂きました。

ごちそうさまでした。

 

〒882-1101 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井742

 

 

 

13:00 高千穂峡着(1.0h)

第三大橋駐車場というところに車を停めましたが、いわゆる高千穂峡にはかなり遠い場所なので、お勧めできません…。お気をつけください。

もっと近い場所で停めれる場所はあると思います!

 

 

14:00 ボート(1.0h)

高千穂峡に来たら必ずボートは乗るべきです!

奥まで行くとボートに乗れる場所があります!

私が行った時は、平日でしたが、さすがは観光地。40分待ち程でした。

f:id:gon_kane:20191023213356j:image

 

最大3人で1台2000円です!

 

 

滝の近くを通ることもできて、気持ちがいいです!

 

f:id:gon_kane:20191023213812j:image
f:id:gon_kane:20191023213808j:image
f:id:gon_kane:20191023213803j:image

f:id:gon_kane:20191025140026j:image
f:id:gon_kane:20191025140032j:image
f:id:gon_kane:20191025140029j:image

 

道にはマンゴー味のソフトクリームがあったり、猫が寝ていたりしています。

 

釣り堀もあったりするので、時間があればやりたかったです。。。

確か16時までの営業だったと思うので、ご注意を!

 

18:00 コテージヒムカ着

宮崎駅から車で15分ほどのところ、海岸沿いにある『コテージ・ヒムカ』へ

ラグゼ 一ツ葉と同じ敷地にあります。

8人まで泊まれる、キッチン付きのお部屋に泊まりました。

 

湿気があって、若干のカビ臭さがありましたが、特に問題なく泊まれました!

 

 

宮崎駅前へ飲みに行く

すぐに準備をして、タクシーを呼んで宮崎駅前へ向かいます。

タクシーもなかなか捕まらないので、ホテルの方に聞いてタクシーを呼びました。

 

『粋仙』

という居酒屋へ

このお店については他の記事で掲載してますので、参考にしていただければと思います!

https://gon-kane.hatenablog.com/entry/2019/10/16/160053

 

 

そのあとは

『和バル 喜作』へ

 

 

続いて、ダーツ、ビリヤードの出来る

『The Bar Miyazaki』へ

外国人の方が多くいて、楽しかったです。

 

 

 

その後は、しっかりと酔っ払って記憶もどこかに置いて、宿へ戻るのでした。

  

 

 

3日目〜4日目は後ほど掲載致します!

 

 

 

本日はここら辺で終わります!

閲覧ありがとうございます!

質問・感想等あればコメント欄にお願い致します!