かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

【ロサンゼルス】アメリカ旅行記 Part1 ロス編

 

今日から北海道で働くことになっています。

ドキドキワクワクです。

とにかく今を頑張らないといけませんが、去年の楽しかった記憶をここでまとめておきます。

 

 

2018年9月11日から約2週間、大学時代の友人と4人で旅行しました。

 

その旅行記を紹介していきます!

2週間もあるので、いくつかの記事に分けます。

また、文章も最低限の記載にしていきます!

 

それではご覧ください!

 

いざアメリカへ✈︎

f:id:gon_kane:20191105151035p:image

 

 

 

と言いたいところですが、準備段階のお話。

車を運転する予定があったため、国際免許を取りました!

f:id:gon_kane:20191105152453p:image

私は『神田運転免許更新センター』で取得しました。

※住んでいる場所で指定あるので注意

 

神田駅から徒歩10分ほどのところ。

 

手数料2350円と免許とパスポート、写真を持っていけば、円滑に手続きしてくれます。

 

視力検査はないので眼鏡を忘れても大丈夫!

当日わたしは眼鏡を忘れて、かなり焦りました(笑)

 

詳しくは↓

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai01.html

 

 

 

1日目

早めに成田空港へ着き、大好きなラーメンを食べに

『日本の中華そば 富田』へ🍜


f:id:gon_kane:20191105150936j:image

期待してたよりも色々な点で酷かったので、本店の名を汚さないようにも、改革が必要だと思いました。

 

ラーメンのレビューはInstagramでやってるので、是非ご覧ください。

https://www.instagram.com/nudogon

 

 

 

予定通りの離陸

Air China で中国へ🇨🇳

機内食

照り焼きチキン丼のようなもの。

普通に美味しかったです。

お寿司もありましたが、まずまず…笑
f:id:gon_kane:20191105150923j:image

 

中国でトランジットし、アメリカへ向け中国を出ます。

 

 

 

 

 

機内食

魚のフライが乗った、中華系の味付けがされたもの。

名前はわからず。笑
f:id:gon_kane:20191105150926j:image

ザーサイが袋に入っており、驚きました。

 

 

 

機内食
f:id:gon_kane:20191105150929j:image

ソーセージ、スクランブルエッグ、ハッシュドポテト

ちょっとアメリカンになった食事ですね。

味は普通ですね。

 

 

 

2日目

(移動で約1日半かかってます)

 

 

ロサンゼルス国際空港へ到着し、ホテルへ向かいます。

 

宿泊場所は『Bevonshire Lodge Motel』という場所です。

 

かなり安かったです。

が、ゴキブリがチョコチョコ出てくるので、嫌いな人はかなりきついと思います。笑

 

男4人で泊まり、ゴキブリ耐性もあった人間が居たため、もはや楽しく過ごせました(笑)

 

f:id:gon_kane:20191105155544j:image

一応、こんな感じで若干、オシャレというか味があります。笑

 

 

 

近くの『ファーマーズマーケット』へ向かいました。

ショッピングモールのようなところですね。
f:id:gon_kane:20191105150933j:image
f:id:gon_kane:20191105151534j:image

夜は綺麗にライトアップされています。

お店も何軒か盛り上がっているところもありました。

 

私達は近くの『Umami Burger』というハンバーガー屋さんで食事を取りました。

 

1500円くらいで大きなハンバーガーが出てきます。

普通に美味しいです。

 

 

 

 

初日はこんなところです。

 

 

 

 

3日目

朝食は、昨晩Whole Foods Marketというスーパーマーケットで購入した惣菜パンを頂きます。

f:id:gon_kane:20191105155521j:image

これで5ドルくらい(500円くらい)です。

かなりボリュームがあり、食べきれません。笑

 

 

ロサンゼルスの観光地の一つ

『グリフィス天文台
f:id:gon_kane:20191105155909p:image

とても有名な観光地で、私が以前紹介した映画のワンシーンでも、この場所が使用されていました!

詳しくは↓

 

 

 

f:id:gon_kane:20191105155537j:image
f:id:gon_kane:20191105155511j:image

とても天気が良かったので、景色も良かったです。

基本的に、移動はUBERです!

そんなに高くないし、基本的に詐欺られることもないので安心して乗り込めます。

 

 

続いて、いわゆる"ハリウッド"へ

『ハリウッド&ハイランド』

f:id:gon_kane:20191105155501j:image
f:id:gon_kane:20191105155534j:image
f:id:gon_kane:20191105155528j:image

 

 

昼食はピザです🍕
f:id:gon_kane:20191105155507j:image

ドリンクはおかわりし放題です。

f:id:gon_kane:20191105155514j:image

 

 

 

南西へ移動

『Melrose』へ


壁画が多くあり、お洒落な雰囲気がありました。
f:id:gon_kane:20191105155518j:image
f:id:gon_kane:20191105155540j:image

オシャレな写真撮ってきちゃいました!笑


f:id:gon_kane:20191105155504j:image

ポールスミスなどのショップもあり、買い物も楽しめると思います!

 

 

 

夜になり、『LACMA(Los Angels County Museum of Art)』のすぐ側にある

『Public Art "Urban Light"』

f:id:gon_kane:20191105161303j:image
f:id:gon_kane:20191105161306j:image
f:id:gon_kane:20191105161309j:image

 

 

4日目

『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク』

f:id:gon_kane:20191105161841j:image
f:id:gon_kane:20191105161844j:image

ご飯は美味しくなかったです…

タコスにやたらパクチーが入っていて、ハズしました…泣
f:id:gon_kane:20191105161848j:image

 

 

 

5日目はほとんど移動で活動はできてないですが、日本食が恋しくなり、探していたらラーメン屋

『TSUJITA LA』

がありました!!!!!

f:id:gon_kane:20191105213336j:image


f:id:gon_kane:20191105213340j:image

結構美味しかったです!

さすがは、つじ田グループ!

 

二郎インスパイアで、とても好みな味付けでした!

海外でもらーめん食べられるのは幸せ!

 

 

Part1はここまで。

 

 

 

閲覧ありがとうございます!

質問・感想等あればコメント欄にお願い致します!