かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

韓国旅行記 1日目 【韓国式屋台】

 

【1日目】

3月中旬に訪れましたが、普通に寒いですね。

 

韓国へ降り立った時の第一印象は、

 

『くさい』

 

でした。笑

 

 

仁川空港ではなく、金浦(キンポ)空港に到着しました。

 

 

《ホテルにチェックイン》

f:id:gon_kane:20191211164939j:image

「エイファースト ホテル ミョンドン

を予約しました。

 

 

理由は安さと立地が良いからですね。

 

学生だったので、安さファーストで選びました。

 

1部屋2人でツイン

3泊で一人1万円もしなかったと思います。

 

 

街の中心でこの値段はかなり安いと思います。

 

部屋はかなり綺麗でした!

 

ただエレベーターが何かのハーブの香りがキツくて頭痛くなりました。笑

 

スタッフの方も日本語が上手で普通に会話できました!

 

目の前には飲食店もありますし、すぐ近くにコンビニもあるので、困ることはないですね!

 

なにも嫌な思いはしなかったので、また利用するのもありですね。

 

 

《明洞散策》

f:id:gon_kane:20191211164931j:image

色んなブランドのパチモンがたーくさんあって楽しいです(笑)

 

店員さんも日本語が上手で値切ればもっと安く買えたりします!

 

 

是非値切ってみてください!←どんなアドバイスだよってね。笑

 

 

 

《広蔵市場》

f:id:gon_kane:20191211164946j:image

屋台を求め市場を放浪。

 

かなり探しました。

 

地元の人に聞くと、いわゆる屋台には

 

『ノジョム』『ポジャンマチャ』

 

の2種類があって、ポジャンマチャがいわゆる想像してる屋台に近いと思います。

 

ノジョムではお酒の販売をしていないみたいです。

 

飲みたい方は『ポジャンマチャ』へ!!

 

 

 

 

月曜日の22時ごろでも賑わってました!

 

 

屋台のママは日本語は通じなかったのですが、身振り手振りなんとでもなりますよね。笑

 

 

トッポギ

f:id:gon_kane:20191212143117j:image
f:id:gon_kane:20191211164942j:image

甘辛くて、モチモチしてて美味しかったです!

 

日本で売られているものよりも、少し辛さはありますが、寒いから嬉しいですね!!

 

ただ、ボリュームがすごい。笑 

 

300円〜400円くらいだったと思います。

 

 

オデン
f:id:gon_kane:20191211164921j:image

巾着のような、魚のすり身のようなものがたくさん入ったオデン。

 

 

和風なのか、韓国風なのかよくわからないけど、そこそこ美味しいやつ。

 

 

韓国海苔は本当に美味しいですね。

 

 

しかし、これが韓国旅行に悪い影響を与えることになりました…

 

 

どこか通るたびに、このスープの香りがして嫌になります。笑

 

 

どこいってもこの匂いがするんですよね泣

 

食べすぎないように注意!

 

 

タッパル
f:id:gon_kane:20191211164924j:image

これは鳥の足と言っていたと思います。

(正確には、鳥の真似をしてるように見えただけ)

 

鳥の足を辛いソースで味付けしたもので、よくお酒に合います。



他にも「スンデ(豚の腸詰)」や「グクス(うどんと素麺の間)」などもありました。

 

スンデはかなりクセのある一品で、頼むときは要注意。笑

 

会計は2人でちゃんと飲んで、食べても1人2000円程度です。

 

安く済むのは屋台のいいところですね。

 

ただ、衛生的にはあまりよろしくないので、自己責任で訪問しましょう。笑

 

 

屋台を巡って思ったのは、そこで働く「イモ(女性店員)」の肌がとても綺麗だということです。

 

コラーゲン豊富な食べ物が多いから、自然と肌も綺麗になるのでしょう。

 

 

 

 

《弘大(ホンデ) BAR》
f:id:gon_kane:20191211164927j:image

 

ポジャンマチャで出逢ったカップルと仲良くなり、彼女オススメのバーに行きました。

 

写真のアヒージョはとても美味しくて、チャミスルを4人で6本くらい空けてしまいました。笑

 

 

トイレから戻るとなぜかカップルは別れ話になっていて解散となってしまいました…笑

 

本当に急展開だったので、ついていけませんでしたが、、、これはこれで旅の思い出ですよね。笑

 

 

韓国旅行、波乱の幕開けでした。笑

 

 

 

 

1日目のメインはポジャンマチャ巡りでしたが、探すのにとても苦労しました。

 

ネットなどでは、東大門や南大門にあると書かれていましたが、全然見つけられませんでした…泣

 

最新情報は必ず見てから訪れることをオススメします。

 

1日目はここまで!

 

 

閲覧ありがとうございます!

質問・感想等あればコメント欄にお願い致します!

共有して貰えると嬉しいです!