かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

韓国旅行記 2日目【韓国の渋谷、原宿】

 

 

 

2日目

1日目の夜は27時くらいまで飲んでしまったので朝は11時起床となりました。笑

 

街を歩いてると

f:id:gon_kane:20191212202852j:image

こういったコンビニのようなものを多く見かけます。

 

品揃えは良いので多くのお客さんが買い物をしてました。

 

 

 

お昼ご飯は

『BONGSUNI(ポンスニ)』
f:id:gon_kane:20191212202838j:image

で、プデチゲを注文しました。

 

鍋の横にあるおかずはセットで付いてきました…

すごい種類ですよね。

しかもおかわりOKという…

ご飯もOK

 

 

f:id:gon_kane:20191212202336j:image

 

キムチ鍋にソーセージ(?)スパム(?)を加えたものみたいでした。

f:id:gon_kane:20191212202859j:image

 

締めにはインスタント麺も付きました。

 

もちろん腹はパンパンになりました。

 

基本全部美味しかったです!

 

 

やはり、キムチは美味しいですね。

さすが本場といった感じ。

 

お米は日本にあるものとは異なるのですが、とても甘味があって美味しかった…

 

種類聞き忘れてしまった…

 

 

【弘大(ホンデ)】

若者の街、ホンデへ移動して街をブラブラしました。
f:id:gon_kane:20191212202835j:image
f:id:gon_kane:20191212202849j:image

日本で言う渋谷や原宿という感じでした。

 

"カワイイ"で溢れていて、歩いているだけでも楽しいです!

 

洋服屋さんも多く、そこまで高くなく売っているので、3着ほど購入しました🕺

 


f:id:gon_kane:20191212202845j:image

街中にこういったフォトスポットもありました。

すぐに撮っちゃうんですよね、僕。

 

 

【Love Museum】

写真は載せられないくらいに卑猥なオブジェクトがたくさんあって、最高に楽しいのがLove Museumでした!

 

行くべきスポットです!!

 

同じ建物内に、子供でも行けるような体験型のアトラクションがありました。

f:id:gon_kane:20191212202856j:image

 

f:id:gon_kane:20191212205055p:image

VRを使ったアトラクションもあり、とても楽しめました。

万里の長城をトロッコのようなもので走り抜けるVRでリアルすぎて気持ち悪くなりました(笑)

 

 

【長いソフトクリーム】
f:id:gon_kane:20191212202842j:image

メインストリートから一本横道に入ると、この長いソフトクリームを出してるお店があります。

 

いわゆるインスタ映えですね。笑

 

味自体は単調で美味しいわけではありません(笑)

 

 

【夜ご飯】

2日目も屋台を目指し、南大門や東大門、ほかの街を散策しましたが、全くやってなくて、近くにあった焼肉屋へ入りました。

f:id:gon_kane:20191212205943j:image

まずはビールで乾杯🍻


f:id:gon_kane:20191212205947j:image

サムギョプサルを注文しました。

 

にんにく、キムチ、サンチュ、漬物などは全ておかわり自由だったので、ニンニクを大量に摂取しました🧄

 

また、「イモ(女性店員さん)」がサムギョプサルをハサミでチョキチョキカットしてくれるので、少しコミュニケーションできました!

 

カワイイとか伝わるので、伝えてあげると喜びます😎

 

 

【広蔵市場】

この後は、昨日に引き続き、「広蔵市場」のポジャンマチャでひたすら飲みました🍻

 

f:id:gon_kane:20191214150540j:image

マッコリも飲んでみましたが、とても飲みやすい!

 

濁った日本酒のような感じで、かなり飲んでしまいました。笑

 

酔っ払って写真を撮り忘れてしまいましたが、他には

「キンパッ」

という海苔巻きや

「オデン」

を食べて、飲みました。

 

2日目は1時くらいまで飲んで、ホテルへと戻りました。

 

 

 

 

 

 

ポジャンマチャは東大門や南大門にあるとネットには書いていますが、全然なくて2日目も移動を繰り返していました。

 

ポジャンマチャまとめが最新版であったらとても楽になるなと感じました。

 

 

閲覧ありがとうございます!

質問・感想等あればコメント欄にお願い致します!

共有して貰えると嬉しいです!