かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

韓国旅行記 3日目【民族衣装を着る】

 

 

おはようございます🌞

 

書いてる今は夜なので、気持ちはこんばんは!

 

引き続き韓国3日目書いていきます!!

 

 

 

 

【バス移動】

明洞

f:id:gon_kane:20191214162440j:image

 

【Issac Toast & Coffee】

北村韓屋村へ向かう途中、行きたかったIssac Toast & Coffee に寄りました。


f:id:gon_kane:20191214162537j:image

かなりの種類が置いてあって、選ぶのが大変(笑)

 

韓国あるあるですが、日本語表記が少しおかしいんですよね(笑)

 

それもまた一興ってやつですね🤣

 


f:id:gon_kane:20191214162531j:image

寒かったので、ホットコーヒーも頼みました。

 


f:id:gon_kane:20191214163015j:image

注文したからパンや具材を調理するので、少し時間は掛かりますが、温かくて美味しかったです。

 

ボリュームはありますし、リーズナブルなので、韓国の代表する朝食だそうです。

 

 

【韓服】

韓国の民族衣装といえば、女性の

チマチョゴリ

が有名ですが、一応男性のもあります!

 

↓こんな感じ↓

f:id:gon_kane:20191215144124j:image

 

靴も借りれるんですけど、あまりにも少なくて、サイズも小さかったのでスニーカーのまま(笑)
f:id:gon_kane:20191215144121j:image

 

レンタルで3時間2500円くらいだったと思います!

北村韓屋村周辺に2.3軒レンタルできる場所がありました。

 

荷物はロッカーに預けられるので安心☺️

 

 

景福宮

北村韓屋村からすぐ近くに、景福宮という王宮があり、無料で入れたので、散策しました。

かなり広いので時間の関係から半分も回れませんでした😭
f:id:gon_kane:20191214162534j:image

 

王宮はとても大きくて迫力がありました。

 

色々な形の王宮があって見るだけでも面白いです!

 

夕方ごろには寒くなるのでお気をつけあれ!

 

 

【北村韓屋村】

韓服を返し、北村韓屋村を巡ります。

f:id:gon_kane:20191219165553j:image

 

こう言った感じの、趣深い建築物が軒を連ねています。

 

インスタ映えしますよ☺️

 

 

 

 

【コヨナム 明洞店】

夜ご飯の時間です!

 

 

まずはビールと突き出しで乾杯🍻


f:id:gon_kane:20191214163018j:image

さっぱりしてるビールが韓国には多いイメージ!

 

 

 

支石墓カルビ
f:id:gon_kane:20191214162528j:image

なんて読むかは不明!笑

 

この骨つきのカルビを店員さんにハサミでチョキチョキ切ってもらえます!

 

働いている方は若い女性が多くて、肌はやはり綺麗でした…100%肌綺麗。笑

 

 

チョキチョキした後はニラをドサッ!
f:id:gon_kane:20191214162523j:image

かなり甘めの味付けがされています。

 

醤油ベースで、日本人が好きな味です!

 

とてもボリューム感あるので、二人で行く際はお気をつけあれ!

 

 


f:id:gon_kane:20191214162520j:image

ビールの次はチャミスルへ。

 

 

一人1本はなかなか攻めましたが、飲みやすいし、料理が美味しいので、すぐに飲み干してしまいました。笑

 

コップがハートの形してるの可愛いですよね🥰

 

 

名物の

「55cmユッケ寿司」
f:id:gon_kane:20191214162928j:image

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

ボリュームもかなりあって、満足度高いです。

 

これは韓国に行ったら必ず食べるべき一品です。

 

テンション上がりすぎて、後ろで変顔しちゃってますね…

 

 

このお店に限らずですが、特にここは日本人客が多かったです。

 

9割くらい日本人客でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで3日目は終了しました🕺

 

まったくもって順調に観光をしました☺️

 

男でも韓服を着ると楽しいですし、旅行してる感じが出て、非日常を味わえますよ🤩

 

 

次は最終日!!

 

閲覧ありがとうございます!

質問・感想等あればコメント欄にお願い致します!

共有して貰えると嬉しいです!