かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

【2度目のロサンゼルス】アメリカ旅行記 Part3 ロサンゼルス編

こんにちは。

北海道とても寒いです。

もう水溜りが凍っちゃうんですもん。

 

雪ももう降りそうですね…

 

毛布がない中、頑張ります!笑

 

 

さて、続きです!

 

10日目(?)

ラスベガスの朝です。

 

地元でも人気のお店

『The Egg & I 』へ

f:id:gon_kane:20191106092000j:image

朝9時頃に訪問したのに、ほぼ満席です。

さすがは人気店

 


f:id:gon_kane:20191106091942j:image

このポテトは大体の料理にも付いてきますが、とにかく量が多いです…

食べ切るのに困難を要しました…笑

 

味は悪くないですが、当たり外れあるかもしれないです!

 

 

 

 

ラスベガスからロサンゼルスへ車を走らせます。

 

サンタモニカの近くのホテル

ゲートウェイホテルサンタモニカ』へ到着

 

 

朝からアメリカンな食事をしたので、日本食が恋しくなり、吉野家へ。笑
f:id:gon_kane:20191106092014j:image

吉野家はいくつもあるので、日本人にはありがたいですね!

味は悪くないですが、日本のとは違いますね。。

また、友人の牛丼の中に、石が入ってました…

要注意!!

 

 

夜には、前半のロサンゼルス観光で行った

『グリフィス天文台』へ
f:id:gon_kane:20191106091945j:image
f:id:gon_kane:20191106092035j:image

夜行くと全く雰囲気も違うので、2回行くのもありですねぇ

 

 

 

 

11日目(?)

マリブへ車で移動
f:id:gon_kane:20191106091921j:image

ずーっと砂浜で地元の子どもと戯れていました。笑

楽しかった…

 

 

夜はサンタモニカの

『Fritto Misto』へ
f:id:gon_kane:20191106092020j:image

バゲットとバターだけで最高に美味しいです。
f:id:gon_kane:20191106092030j:image

パスタももちろん美味しくて、量もしっかりある。

高いわけではなく、常に満席で人気店

チップをしっかり払いましょう。笑


f:id:gon_kane:20191106092004j:image

サンタモニカの夜は元気です。

ミニ遊園地のようなものもありました。

 

12日目(?)

f:id:gon_kane:20191106091928j:image

ホテルで無料で朝食?軽食?を食べられたので、たくさん甘いものを摂取しました!

とにかく甘いです!笑

 

 

ベニスビーチまで歩いて行く途中に、バスケットコートがあったので寄り道。

f:id:gon_kane:20191108133201j:image
f:id:gon_kane:20191108140526j:image

台湾人の観光客と2対2をやることもでき、とても楽しかったです!

 

マリファナの臭いがしすぎて、集中できませんでしたが…笑笑

 

 

またまたビーチへ向かう途中に

『JINYA Ramen Bar』でラーメンを食べました!

f:id:gon_kane:20191108132425j:image
f:id:gon_kane:20191108132428j:image

12ドルくらいで食べれます!

普通においしかったです!

やはり外国では豚骨系がウケるみたいです!

 

 

 

やっとビーチに着きました。笑
f:id:gon_kane:20191106091916j:image
f:id:gon_kane:20191106092011j:image

マッスルビーチというものがありました。

名ばかりではなく、本当に筋肉隆々の人達が筋トレをしてました。

異様な光景でした(笑)

 

商店もズラーっと並んでいて、ショッピングもできました!

f:id:gon_kane:20191106092023j:image

 

 

海岸沿いの道では、様々な催しが行われていて、その中の一つにサンドアートもありました!
f:id:gon_kane:20191106091913j:image

かわいいですね。

 

 

夜には、マリーナビーチ近くの

『The Cheese Cake Factory』 へ

f:id:gon_kane:20191106091948j:image

パスタを頂きました。

とても美味しくて、雰囲気もいい感じなので、おすすめです。

 

 

 

西海岸で見る夕焼けはとても綺麗でした。
f:id:gon_kane:20191106091952j:image

 

 

13日目(?)

4人それぞれ自由行動となり、

私は13日目で見たサンドアートをやりたいと思い、サンタモニカのビーチへ
f:id:gon_kane:20191106092017j:image

タコ🐙を作りました。笑

なかなかの出来じゃないですか?笑


亀も🐢
f:id:gon_kane:20191106092040j:image

時間がゆっくーり流れて、とても開放的で、気持ちが良かったです。

 

控えめに言って、最高でした。

 

夜は、11日目に行った

『Fritto Misto』へ

f:id:gon_kane:20191108140410j:image

この麺は人参が擦り込まれており、見た目すごいオシャレですね…!笑

 

味は普通のパスタとそんなに変わりません!笑

クリーム系のパスタで、とても美味しかったです…☺️

 

 

 

 

14日目(?)

さて、もう帰るだけとなりました。

タクシーで飛行機まで向かって、中国経由で日本へ帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、飛行機が2時間以上遅れていて、予定通り日本へ帰る道は閉ざされました。笑

 

 

とりあえず2時間遅れの便で中国へ🇨🇳
f:id:gon_kane:20191106092027j:image

中華系の味付けなされた肉と野菜

 

いつものクオリティで、悪くないですね。笑

 

 

なんと、

ハーゲンダッツがでてきました!!!!

嬉しいですね。

f:id:gon_kane:20191106091936j:image

記載し忘れてましたが、機内食は基本的に、チキンかビーフを、ライスかヌードルを選んでました。

 

好みでチョイスを!

 

 

f:id:gon_kane:20191108141201j:image

今回はヌードルを選んで、カタ焼きそばのようなものが出てきました!

ごま油の香りがとても強く、美味しくいただきました!

 


中国に到着しました。

 

 

が、日本に帰る便は7時間後くらいだったので、中国の北京首都国際空港で6時間くらい寝ることになりました。笑

 

街に出ることも出来なかったので、何も出来ませんでしたが、仕方がないですね。

 

 

あとはもう帰宅です。

 

 

以上となります。

長々とお付き合いありがとうございました!

 

またセブ島や韓国にも行った旅行記を書ければ書きます!

 

 

最後に、ハプニングを一つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAさんにコーラを注文したら、水が出てきました。

(cola が water に聞こえたみたい…笑)