かねごんのひとりごとからみんなごとへ

日々、感情が動いた時や考えたことをアウトプットしていきます。それが読者の方に有益な情報となれば幸いです。 基本はひとりごとですが、皆さんのコメントなどによりみんなごととなります。記事を読んで感情が動いた時は、是非コメントしてください!

錦糸町 もつ鍋

2019年10月11日

台風が接近している中、錦糸町駅へ飲みに行きました🍻

 

1軒目

錦糸町駅南口からみずほ銀行がある方向へ徒歩で5分ほど

みずほ銀行の裏の道にあります。

 

『はらへった 本陣』

 

へ訪問

 

ホッピー白セットで乾杯

 

 

レバテキ -特製ネギ油- ¥780

を注文

f:id:gon_kane:20191012210128j:image

表面は炙られていて、中はレア

ネギ塩の味付けで非常に美味しかった

 

 

 

 

もつ鍋が食べたくて訪問したので、

黒の牛もつ鍋(しょうゆ) 2人前 ¥2760


f:id:gon_kane:20191012210100j:image

結構な量があったので3人で2人前くらいがちょうどいいと思います!

牛もつは臭みがなく美味しかった。

 

 

明太子の出汁巻き玉子焼 ¥680
f:id:gon_kane:20191012210106j:image

オーダーしてから作って貰えるのでフワフワで、明太子の塩気もあって、とても美味しかった。

 

 

写真撮り忘れてしまいましたが、もつ鍋の締めとして、

 

博多麺 1人前 ¥320

をオーダー

細麺で、麺の香りが強くて美味しかった!

 

ホッピーセット8杯くらい飲んでしまいお会計は2人で10000円ほど。

 

お店の雰囲気としては

・活気がある

・店員さんは元気

・少し騒がしいから真剣な話はしにくいかも

 

料理は普通に美味しいのでリピートはあり

 

 

 

 

 

 

 

2軒目

ほろ酔いで2軒目へ向けて歩き出す。

錦糸町駅南口出てすぐに右方向へ歩いて、ビッグエコーがあるビルを左に曲がったところにあります、

 

『まるし 錦糸町南口店』

 

を訪問

 

 

名物 レモンサワー ¥480

 

を注文

シロップが少し多めに入っていて、飲みやすい!

お代わりだと380円になるみたいです。f:id:gon_kane:20191012215657j:image

 

 

豚バラレタス串 ¥200

 

を注文
f:id:gon_kane:20191012210113j:image

 

レタスがシャキシャキで

豚バラには強めの塩胡椒で味付け

お酒が進みます。

 

 

シロたれ ¥150

あべどりのねぎま串 ¥120

砂肝 ¥120

 

を注文
f:id:gon_kane:20191012210110j:image

シロは臭みが残っていたので、あまりオススメできないですね…

 

あべどりのねぎま串は非常に美味しい。

柔らかくて臭みがなく、旨味が強い。

リピート枠ですね

 

砂肝は普通に美味しい。

 

 

店仕込みつくね 月見 ¥300

を注文
f:id:gon_kane:20191012210117j:image

肉肉しくて、非常に好みなつくね。

これで300円は安すぎると思う。

また来たら絶対リピート

 

 

生海苔アボカド ¥430 

f:id:gon_kane:20191012210120j:image

これは新しい試みで面白い

が、

別々で食べた方が美味しいかな…

こういう挑戦は各飲食店が行うべき!

 

 

炙り大トロ〆鯖 ¥480
f:id:gon_kane:20191012210057j:image

〆鯖で外れたことはない。笑

普通に美味しいが、リピートするわけでもなく、、、

 

 

一人4000円ほど。

つくねとあべどりが美味しかった。

次訪問したらもつ鍋と〆のご飯物も食べたい!

 

・駅近

・リーズナブル

・美味しそうなもの多い

 

また訪問します!

 

 

 

本日はここら辺で終わります!

閲覧ありがとうございます!

質問・感想等あればコメント欄にお願い致します!